想定する対象者
・ 経営者、リーダー層
・ 営業担当者、販促担当者 など
・ 独立起業を準備されている方
・ 伝える力を高めたい方 など
提供する価値・伝えたい事
・ホームページやブログの制作に役立つ
・チラシ、POP、ポスターなどの制作に役立つ
・効果的な見せ方・伝え方を学べる
・お客様へ何を伝えるべきかがわかる
・会社や自分を魅力的に伝える方法がわかる
内 容
1. 伝わる力を高める3つのポイント
・情報過多な現代で、効果的に伝えるには?
・会社や自分の魅力を効果的に伝えるには?
・ホームページなどで効果的に伝えるには?
2. 注目してもらえるデザイン
・なぜか思わず見てしまうデザイン事例
・脳が自動的に反応してしまうデザイン(形)
・脳が情報処理する仕組み
3. 覚えてもらえるデザイン
・世界的有名企業のデザイン共通点【クイズ】
・Apple社も活用するデザインの秘密の法則
・美しさや親しみを感じるデザイン(形と比率)
4. コミュニケーション力を高めるデザイン
・情報の受け取り方には3タイプの人がいる【ワーク】
・言語表現とビジュアル表現を組み合わせ方
・心理的な影響を与えるデザイン(色彩)
5.お客様から選ばれるデザイン
・スターバックスで働きたい心理は?
・販促の超基本は『◯◯に◯◯を伝えるか』
・お客様から選ばれるために何をするか【ワーク】
6.デザインの不思議な力
・映画ダビンチコードで紹介されたデザイン
・古代遺跡や建築にみられる共通のデザイン
・宇宙の星が描くデザインの法則
根拠・関連する活動歴
15年以上デザインやマーケティングの仕事に携わっています。
会社員時代は株式会社パナソニックのマーケティング本部を担当し、家電製品の国内販促の企画立案などを約10年間手がけました。
現在は独立してオフィスユアデザインとして、中小企業や個人起業家のマーケティングなどのサポートをおこなっています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。