想定する対象者
・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
提供する価値・伝えたい事
1)With/Afterコロナ時代の社会について考える
1.たった3週間で変わったこと 2.社会のエコシステム・ビジネスモデル・コミュニケーションスタイルの変化 3.アフターコロナのビジネスシーンをリードするには?
2)With/Afterコロナ時代の個人の心構えについて考える
1.働き方はどう変わる? 2.仕事における価値(キャリア・リーダーシップ)はどう変わっていくか?
内 容
1.質問①「コロナショックが始まって以降、何が変わりましたか?」
1)ビジネスや社会 2)自身の仕事 3)生活者として
2.たった数か月で変わったこと
3.質問②「色々急激な変化が起こる中、これからの世の中で重要にな
る要素はなんだと思いますか?
「AIですべての産業が再定義される。AIを制するものが未来を制する」(孫正義)
4.思考回路は「演繹法」から「帰納法」で
「まずはやってみる」が世界の潮流、「精緻に検討」は過去のものに・・・
5.これからの社会(With/Afterコロナ)の展望
6.質問③「コロナショック以降お客さまや上司などとのコミュニケーションで
変わったこと変わらないことは何でしょうか?」
7.少しでも効率を上げていくことがカギになる
根拠・関連する活動歴
●オンライン講演(ウェビナー)のポイント
グロービズ(MBAビジネススクール)では、長らくオンライン担当(2年以上)をされており、進め方は問題ありません!
チャット機能やブレイクアウトセッション機能を駆使して運営するため、クラスルームと同等かそれ以上の効果を期待できます!講師自身も在宅で対応可能であり、実施時間帯の自由度向上や移動費用の節約になります!
業務外の講師への取次は対応しておりません。