想定する対象者
・税理士
・公認会計士
・中小企業診断士
・司法書士
・弁護士
・人材コンサルタント
・不動産コンサルタント
・保険代理店
・商工会議所の中小企業支援担当者
・金融機関の渉外担当者
提供する価値・伝えたい事
M&Aニーズ発掘によるビジネス化と合わせて、受講者のビジネス拡大に向けた営業戦略についてお話しします。
内 容
(1)令和時代の専門家像~群雄割拠の「承継専門家」~
(2)紹介による顧客開拓の重要性
(3)M&Aが広げるビジネスチャンス
(4)M&Aニーズ発掘のコツ
・経営者が発する「SOS」の見分け方
・6万拠点、大手4社の法則
・能動的なニーズ喚起の方法
・5つの必要ツール
(5)経営者へのヒアリングに必要な2つの視点
(6)クロージングのポイント
根拠・関連する活動歴
日本M&Aセンター株式会社(東証一部上場)、グループ企業の株式会社バトンズにて、様々な経営者のM&Aニーズに接しており、税理士・会計士、中小企業診断士をはじめとするM&A専門家との連携を行なっているため
業務外の講師への取次は対応しておりません。