想定する対象者
企業の代表者 経営者 マネジャー
人前で話す機会のある人
提供する価値・伝えたい事
聞き手に「へぇ」と思わせる、納得させるための 話のまとめ方、話し方、構成力
内 容
話術、話芸というと、何か特別な才能がなければいけないかというと違います
聞き手が「面白い」と思うのには、お話の進め方、構成がカギを握っています。
普段の生活で次から次へと面白いエピソードが出てくるわけではありません。
たとえば、テレビで扱うような情報は 実は「ごく普通」のものもたくさん含まれています。
しかし、ごく普通なものがネタになるのは、受け手が「特別感」を感じるような表現の工夫がされているからです。
みなさんの体験談をそのまま話すのではなく、ちょっと一工夫加えることで聞き手が興味を持ってくれるように構成する方法をお伝えします。
根拠・関連する活動歴
拙著
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4198652821/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
業務外の講師への取次は対応しておりません。