想定する対象者
さまざまな人権問題の学習を経て、性的少数者についても学ぶべきタイミングに来ている中学生・高校生
提供する価値・伝えたい事
近年は正しく理解することが必須の「LGBTs」についての偏らない認識を得る。
自身のセクシュアリティについても向き合う年代である中高生にあって、旧習にこだわらずに自分自身を見つめる視点を得る。
自身のトランスジェンダーとしての体験を活かしつつ、学究的に深めたジェンダー・セクシュアリティについての知見をふまえてお話させていただきます。
内 容
(以下は進行の一例です)
ワーク(頭の体操)1
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「LGBTs」の基礎確認~性的少数者の困りごとあれこれ
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「性」っていったい何だろう?
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ワーク(頭の体操)2
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みんな多様な性の主人公!
根拠・関連する活動歴
直近では、大阪府立芥川高校の1年生を対象に「性の在り方」を主題とした特別学習の講師を務めています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。