想定する対象者
コロナ禍において今何を行っていけばいいか悩んでいる方
成果につながる営業の仕組みを考えたいリーダーの方
自身の営業を振り返り、成果につながるヒントを得たい方
リモートでの営業における注意点を知りたい方
提供する価値・伝えたい事
コロナ禍における営業をあらためて整理できます。
自身の成功に結びつく確固たる営業ポイントを理解できます。
組織として強化すべきポイントは何かを考えるヒントが得られます。
営業におけるコミュニケーションの強化ができます
オンラインでの営業のポイントを理解できます。
内 容
1.高まる営業マネジメントの変化
①業績向上とリスク管理を同時に考える
②営業一人一人の個々の主体性が重要になる
2.結果を出す営業マンに共通するもの
①戦略を持った準備とアプローチ
②相手目線でサービスの魅力を語れる知識
③あなたから是非買いたいと言わせる人間的魅力
3.売上を上げる2つの戦略
①新規客は開拓→RP→顧客へ
②顧客は新しいニーズを掘り起こし、客単価アップへ
4.成約までの5つのステップ
①5つのステップで計画を立てる
②コロナ禍で注意すべき点
③オンラインでの商談のコツ
5.セールススキルの基本
①良い印象をつくる
②商品、サービスの情報を整理する
③商品の特徴を相手のメリットに変える
④お客様満足を高める会話
⑤コロナ禍だからこそ行うべきこと
根拠・関連する活動歴
上場、中小企業向け営業研修で年50回以上登壇。
2020年より商工会議所での登壇が増加。
業務外の講師への取次は対応しておりません。