想定する対象者
管理職・経営者
提供する価値・伝えたい事
「これってハラスメントなの?どうなんだろう?」と、働いている中で感じる場面があることがあります。また、ハラスメントと気が付かずにハラスメントが起こっているケースもあります。
本セミナーでは経営者・管理者の方に知っておいていただきたいハラスメントの定義について説明し、何がハラスメントになるのか、また、ハラスメントにならない業務指導の方法についてお伝えします。
内 容
1.パワーハラスメントの定義と判断基準について
2.セクシャルハラスメントの定義と判断基準について
3.マタニティハラスメントの定義と判断基準について
4.もし、あなたがハラスメントの加害者になったら?
5.これってハラスメント?Q&A
6.ハラスメントと業務指導について
7.業務指導に必要な心構えを知ろう
根拠・関連する活動歴
社会保険労務士として関与先への労務管理指導、商工会議所、商工会、市役所等での働き方改革セミナー、また、兵庫働き方改革推進支援センターの派遣専門家として、行政機関でのセミナー、企業支援を多く担当
業務外の講師への取次は対応しておりません。