想定する対象者
一般従業員
提供する価値・伝えたい事
「ハラスメント」という言葉が一般的になってきましたが、「どんなことをするとハラスメントになるの?どんなことをされたらハラスメントになるの?」という判断基準については、あいまいなものが多いです。
一般従業員に必要なハラスメントに関する知識について学んでいただき、なんでもハラスメントになるのではなく、従業員一人一人がハラスメントがなくなるような行動をしていかないといけないことを、ハラスメントの定義を通じてお伝えします。
内 容
1.パワーハラスメントの定義と判断基準について
2.セクシャルハラスメントの定義と判断基準について
3.マタニティハラスメントの定義と判断基準について
4.もし、あなたがハラスメントの加害者になったら?
5.これってハラスメント?Q&A
根拠・関連する活動歴
社会保険労務士として関与先への労務管理指導、商工会議所、商工会、市役所等での働き方改革セミナー、また、兵庫働き方改革推進支援センターの派遣専門家として、行政機関でのセミナー、企業支援を多く担当
業務外の講師への取次は対応しておりません。