想定する対象者
営業職・管理職
提供する価値・伝えたい事
営業職は対外的な仕事をすることが多く、取引先との間でのハラスメントが問題になることがあります。
基本的なハラスメントだけでなく、カスタマーハラスメントに関する対応方法についてご説明し、社内体制の整備を含めた会社全体の意識をあげるセミナーを行います。
内 容
1.パワーハラスメントの定義と判断基準について
2.セクシャルハラスメントの定義と判断基準について
3.マタニティハラスメントの定義と判断基準について
4.もし、あなたがハラスメントの加害者になったら?
5.カスタマーハラスメントについて
6.カスタマーハラスメントに関する社内体制整備について
根拠・関連する活動歴
社会保険労務士として関与先への労務管理指導、商工会議所、商工会、市役所等での働き方改革セミナー、また、兵庫働き方改革推進支援センターの派遣専門家として、行政機関でのセミナー、企業支援を多く担当
業務外の講師への取次は対応しておりません。