想定する対象者
接客業・販売業など、接客に関わる全ての方へ
提供する価値・伝えたい事
接客において最も大切なのは、お客様の「心の動き」を知ることです。
心が動いてはじめて、お客様は、商品・サービスを購入するという行動に出るからです。
本講座では、お客様の心の動きに着目した具体的なアプローチ方法についてお伝えします。男性と女性の購買視点の違いから、女性特有の感性に働きかける接客サービス、リピートにつながる感動体験、口コミを起こすコツ、ワンランク上の接客マナー等、お客様の心を動かすコミュニケーションスキルを存分にお伝えします。ぜひ、この機会にご受講ください。
内 容
・口コミの起きる仕組み
・お客様の感動体験には2種類ある
・お客様の心を動かすサプライズとは
・男性と女性の購買視点の違い
・女性心理に添った応対とは
・男性好みのキーワード、女性好みのキーワード
・商品の価値を魅力的に伝えるコツ
・女性客に接するときのゴールデンルール 他
業務外の講師への取次は対応しておりません。