想定する対象者
地域の観光振興を考えている方々の集まり
例)商工会議所、観光協会(会員向け)、ロータリークラブ、ライオンズクラブ、JC,市役所など地方行政が主催する市民向け講座など。
提供する価値・伝えたい事
地域の歴史と文化を大切にしながら、観光集客を通して地域振興をする方法を、講師の35年にわたる地域の観光振興の現場で得た知見をもとに汎用性のある理論にしてわかりやすく楽しく解説します。
内 容
1:コロナ禍の後の地域の観光振興で知っておいてほしいこと
↓
2:シビックプライドをはかるプチワークショップ
↓
3:好きなものを10個記して、次に好きになるものをお薦めしてもらう「好きなもの10」
↓
4:佐賀で、千葉で。それぞれの地域振興
↓
5:あなたのまちにもきっとある!地域の宝の見つけ方、厳選7
根拠・関連する活動歴
大学を卒業して以来36年にわたり、地域の観光振興を支援する立場で業務を担当。
旅行雑誌の編集長から、海外観光地専門の取材記者、脚本家、コピーライターなどを通して、販促PRの経験も豊かで、なおかつ、魅力発掘プロデューサー、政令指定都市の観光課課長、大学講師、観光振興シニアコンサルタントなど、立場は変えても、いずれもそれぞれの立場から観光振興を支援してきました。
業務外の講師への取次は対応しておりません。