想定する対象者
中小企業経営者や広報宣伝ご担当者、商品開発ご担当者など。
提供する価値・伝えたい事
ネットSNS時代の情報発信はそれほど難しくありません。
大切なことは企業理念、企画(商品企画やPR企画等)、発信のしかたの3つで、これらを整理し、うまく掛け合わせることで、爆発的なPR効果を得られます。
自社の商品やサービス、ブランドに根強いファンがたくさん生まれれば、売上向上はもちろんのこと、社員の愛社精神や自尊心にもつながります。
内 容
地域の地場産業や中小企業様向けに「手塩にかけて作った商品をいかにして広めていくか?」「愛する自分のお店や会社をどうすればもっと知ってもらえるか?」をお伝え致します。
インターネットやSNSを活用した
(1)根強いファンを生み出すPRの考え方と発信方法
(2)インパクトある新商品・プロモーションキャンペーン等
企画方法を主軸に、時事トレンドや社会情勢も交えながら、わかりやすく解説致します。
根拠・関連する活動歴
主な講演実績に、山梨県産業技術センター(食品開発講習会)、一般社団法人甘味食品試験センター(豆類加工研究会)等。主なテレビ出演に、TBS「Nスタ」、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」、フジテレビ「ノンストップ!」、関西テレビ「報道ランナー」、日本テレビ「ニノさん」、テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」、など。主な新聞取材実績として、日経新聞、日経MJ、読売新聞、東京新聞、十勝毎日新聞など。他ラジオ、雑誌、ネットメディア出演多数。
業務外の講師への取次は対応しておりません。