想定する対象者
中小企業経営者、広報宣伝ご担当者、商品開発ご担当者、営業ご担当者など
提供する価値・伝えたい事
ネットSNS時代では、品質の良いものや美味しいものを作れば必ず売れるというものではありません。品質の良さは当然であり、スタートラインです。
もう一方で、ネットSNS時代の消費者心理やトレンドを踏まえた的確な情報発信が必要です。質の高い製品と質の高い発信の両輪で走行できる企業のみが生き残る時代と言えます。
内 容
令和あんこブームはどうやって生み出されたか?
いかにして無資本の個人が全国9000名を超える巨大組織をわずか4年で作ったのか?
日本あんこ協会の創設、運営を通して見えてきた新たな消費者トレンドを解説致します。
またインターネット、SNSを活用した発信によるファンマーケティングの仕組み、熱狂を生み出す方法をお伝え致します。
根拠・関連する活動歴
主な講演実績に、山梨県産業技術センター(食品開発講習会)、一般社団法人甘味食品試験センター(豆類加工研究会)等。主なテレビ出演に、TBS「Nスタ」、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」、フジテレビ「ノンストップ!」、関西テレビ「報道ランナー」、テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」、日本テレビ「ニノさん」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」など。主な新聞取材実績として、日経新聞、日経MJ、読売新聞、東京新聞、十勝毎日新聞など。他ラジオ、雑誌、ネットメディア出演多数。
業務外の講師への取次は対応しておりません。