顧客志向を実現するストーリーブランディング~P&GとLVMHで発見した成功法則

杉浦莉起
すぎうらりた

営業・販売・マーケティング

杉浦莉起
すぎうらりた

(株)DELICE代表取締役  フェムテックブランドTheLADY.代表  メノポーズカウンセラー
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

経営者、企業戦略を担う役職の方々、マーケティング担当者、ブランドマネージャー、顧客体験を重視するビジネスリーダー

提供する価値・伝えたい事

顧客志向を基盤にしたストーリーブランディングの力で、ブランドの価値を最大化し、強力なロイヤリティを築く方法を学びます。P&GやLVMHでの経験を通じて得た、成功するマーケティング戦略と実践的なフレームワークを伝え、社内での共通視点を強化し、ROIを高める実践的なアプローチを提供します。

内 容

内容概略(進行例)90分講演:
イントロダクション:ストーリーブランディングの重要性と目的
・顧客志向マーケティングの基礎:顧客インサイトの理解と価値の創出
・ストーリーブランディングの実践:WHO, WHAT, HOWを結びつける方法、4Pの一貫性を高める戦略と実行
・ブランドロイヤリティの強化:リブランディング事例、利益の出るCSR活動

根拠・関連する活動歴

・P&Gでのグローバルトップ2%の最優秀社員賞受賞歴を持ち、SK-IIやパンパースのリブランディングに寄与
・LVMHでのロイヤリティブランディング経験、仏ハイジュエリーなど高級ブランドのコミュニケーション戦略に従事
・多数の企業でのマーケティング研修・コンサルティング経験があり、顧客志向マーケティングの実践的な成功法則を提供
・著書「1年で成果を出す P&G式10の習慣」など、マーケティングの専門知識と実績をもつ

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別