想定する対象者
経営者、企業戦略を担う役職の方々、マーケティング担当者、ブランドマネージャー、顧客体験を重視するビジネスリーダー
提供する価値・伝えたい事
顧客志向を基盤にしたストーリーブランディングの力で、ブランドの価値を最大化し、強力なロイヤリティを築く方法を学びます。P&GやLVMHでの経験を通じて得た、成功するマーケティング戦略と実践的なフレームワークを伝え、社内での共通視点を強化し、ROIを高める実践的なアプローチを提供します。
内 容
内容概略(進行例)90分講演:
イントロダクション:ストーリーブランディングの重要性と目的
・顧客志向マーケティングの基礎:顧客インサイトの理解と価値の創出
・ストーリーブランディングの実践:WHO, WHAT, HOWを結びつける方法、4Pの一貫性を高める戦略と実行
・ブランドロイヤリティの強化:リブランディング事例、利益の出るCSR活動
根拠・関連する活動歴
・P&Gでのグローバルトップ2%の最優秀社員賞受賞歴を持ち、SK-IIやパンパースのリブランディングに寄与
・LVMHでのロイヤリティブランディング経験、仏ハイジュエリーなど高級ブランドのコミュニケーション戦略に従事
・多数の企業でのマーケティング研修・コンサルティング経験があり、顧客志向マーケティングの実践的な成功法則を提供
・著書「1年で成果を出す P&G式10の習慣」など、マーケティングの専門知識と実績をもつ
業務外の講師への取次は対応しておりません。