想定する対象者
第一印象から「好印象」と「信頼感」を得たいビジネスパーソンの皆様
提供する価値・伝えたい事
商談の成果や売上にも直結する見た目の影響力。
相手に信頼され好感を持ってもらえる装いの色の選び方を知っていますか?
初対面の時、相手がどんな人かどうやって判断しますか?
表情や態度だけでなく、服装が大きな判断材料になっています。 服装があなたの仕事の「説得力」「売上力」「成約力」などに大きな影響を及ぼしています。 そのビジネス服の選び方の基本となるスーツやネクタイ等の色の選び方、 ビジネスシーン別の選び方を詳しく解説します!
内 容
1.今あなたの服装チェック
今のあなたが与えている第一印象がわかります
2.ビジネス服の基本の選び方
グローバル化にも対応可能!男女別のビジネス服の選び方
3.信頼され売上につながるビジネス服の選び方
センス不要!ルールを知り選ぶだけで実践できる選び方
4.シチュエーション別の選び方
初回訪問・プレゼン・謝罪・接待などシチュエーション別
職種別の色の選び方
根拠・関連する活動歴
全国の商工会議所や商工会で、色彩心理とビジネスマナーの観点からセミナーを開催
業務外の講師への取次は対応しておりません。