提供する価値・伝えたい事
●お客様が購買行動を決定する五感のうち、視覚が一番重要。 「商品」を「SHOW品」に!
●新商品のネーミング、キャッチコピー、ロゴ、イラスト、パッケージなどから、
アイデア名刺、販促DM、パンフレット、チラシ、POP、看板、ディスプレイ、記念日制定など、
様々な販促・販路拡大の提案・アドバイスをします。
内 容
■所要時間 : 2時間〜
■対象者・人数規模 : 企業・商店・商工会員などの新商品開発担当者 1〜30名
■進行例
・21世紀の消費動向調査事例紹介
・販促成功・失敗事例の紹介
(アイデア名刺、チラシ、郵便切手活用からヒット商品開発に向けてのヒント)
・開発商品の販促VI(ネーミング・キャッチコピー含)などの提案・アドバイス。
すぐ、その場でビジュアルサンプルの提示も。
業務外の講師への取次は対応しておりません。