「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

語りと音楽による「人権講演会」
~人は心で生きるのだから~

カラージュ からーじゅ

ギターと語りの音楽劇団

提供する価値・伝えたい事

〜日常の心のあり方としての人権を考えます〜
「お互いを思いやる心」を持って、チョットした手助けを行う事で、「やさしい心」が広がり、その心の連鎖が誰にとっても住みやすい社会になる事を願っております。
物語と音楽の世界で、皆様と一緒に「人の心」を感じて頂く音楽講演会です。

内 容

【特 色】
語りと歌とクラシカルギターの透明なサウンドの中で「人の心」を語る創作物語の不思議の世界です。「生命の尊さ、お互いを思いやる心、ふるさとを思う心」を見る人の心に醸成していきます。大人から子どもまで楽しめます。


【構 成】
クラシカルギター、歌、語り
 
《1部》「浦島異聞」〜友達編(語りと音楽) 30分

「人は心で生きるのだ。その心の優しさをチョットずつ分け合えばみんな元気に生きられるのだ」という事をお話します。笑いあり、感動あり、一緒に歌ったり、手話をする場面もあります。

    「神様の涙」 (弾き語り)  5分

        休憩 約10分



《2部》「六つ星の歌」(弾き語り)

点字で書かれた短歌を歌にしたもので「ノーマライゼーション」についてお話します。


「天海僧正行状記」〜生命あるものへの詩

「人の心がーつになって願えば必ず道は開かれる。人は心で生きるのだから」という物語。


【公演時間】90分(時間調節は可能です。)

【曲 目】「五百羅漢」「神様の涙」「串本節」「花影」他

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.