『販売促進』とは、「モノやサービスを売るための宣伝広告」を思い浮かべる方が多いと思いますが、実はそれだけではありません。チラシやDMを始めとし、営業、キャンペーン、イベント、ホームページ、メルマガ、SNS、社員教育、商品開発…。

売るためのすべての計画や行動が『販売促進』です。さまざまなテーマから自社にあった方法を習得してみませんか。

■目次

一圓克彦  いちえんかつひこ

顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

喉から手が出る程欲しい
『リピーター・固定客』はこう創る!実践ノウハウ

リピーターや固定顧客の創出方法を学ぶ販促セミナーです。販促費を抑えつつ売上を伸ばすために、新規獲得にではなく既存顧客の活用にフォーカスします。リピーターの重要性やメリットを理解し、実践的なノウハウを習得します。講師の一圓克彦さんは複数の事業を経営し、リピーター戦略を駆使して倒産を免れた経験を持ちます。具体例を交えながら、リピーター創りの落とし穴や最強メソッドを解説します。自身の経験を元に、リピーター創出の効果的な手法を伝授します。

経営戦略・事業計画 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応地域活性

主催者様からの声

皆さん聴き入っていてとても好評でした。時折笑いも起こっていました。

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大久保雅士  おおくぼまさし

メンタリスト
ビジネス心理コンサルタント

メンタリスト日本チャンピオンが教える!!!
「お客さま心理の掴み方」~脅威の売上アップ!お客さまの欲しいの声が止まらない!~

優秀な営業マンに共通して言えるのが「お客さまの心理のつかみ方」を知っていること。お客さま心理のつかみ方には技術があり、その技術を覚えるだけでだれでも成績の出せる営業マンになれるのです。10年以上生命保険会社で社内トップクラスの成績を上げ、メンタリスト日本一にもなった経験をもつ講師が、メンタリストとして培った心理技術をもとに、「お客さまの心理のつかみ」スキルをお教えします。このスキルは再現性が高く、多くの現場で活用できます。

コミュニケーション 営業・販売・マーケティングリーダーシップモチベーション

主催者様からの声

受講者から「グループワークを通じて様々な人たちと会話できた」「3人組がいい理由も説明いただき、有意義な話し合いができた」ととても好評な意見をいただきました。

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岡本文宏  おかもとふみひろ

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

5G 時代の集客の具体策
「動画」を使った“売れる仕組み”の作り方
~スマホで完結!撮影・編集・売上アップの技術習得セミナー~

写真や文字主体の販促メディアに比べ、5000 倍多く情報量を伝えることができると言われる動画メディア。本セミナーでは、スマホを使って効果的な動画を作成し、集客や売上アップに結び付ける具体的な手法を解説します。参加者は、動画の撮影や編集の基本から始め、ターゲット設定やシナリオ作り、サムネイルの作成、SNSやYouTubeチャンネルの活用方法まで学びます。コロナ禍でも業績を上げた事例を交えながら、5G時代の動画販促術を習得しましょう。

IT・AI・DX リーダーシップ 経営戦略・事業計画 人材・組織マネジメント

主催者様からの声

講演内容も評判良く無事終了しました。懇親会へも最後まで出席していただき有難うございました。

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木越和夫  きごしかずお

有限会社せいわ箸店 会長

なぜ売れる? 一膳あればいい箸が
~全てはお客様の感激・感動・感謝のために~

一人に一膳あればいい「お箸」を、1店舗と通販で年商数億円を売り上げるカリスマ商売人である木越和夫さん。本講演では、そのノウハウを惜しみなくお伝えします。売れるためのポイントとして、お客様の感激・感動・感謝を引き出す方法を解説します。具体的には、営業における類似性や好意の原則、返報性の原則、外見性の原則などについて学びます。木越さんの講演は、参加者が実践的なノウハウを身につけることを目指しており、そのこだわりと情熱が高い評価を得ています。

経営哲学 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 経営戦略・事業計画

主催者様からの声

受講した社員からも面白くて大変わかりやすい講演内容であったと評判が良かったです。お客様にいかに感動していただくか。そのために必要なことを気づかされることが多い講演でした。

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岸 正龍  きしせいりゅう

株式会社浅野屋 代表取締役
ビジネス心理コンサルタント

大企業に勝つ! ネットショップに勝つ!
『お客さま心理を刺激する「小さなお店のバカ売れ販促術」』

わずか7坪の小さな眼鏡雑貨店を、世界10カ国200店舗で扱われる眼鏡ブランドへと成長させた浅野屋 代表取締役の岸 正龍さん。創業11年目に上場眼鏡チェーンが目の前に旗艦店をオープンさせ、圧倒的な低価格と品揃えを前に「潰れるかもしれない」という絶望を抱きつつ、お客さまの心の底を刺激する販促企画を行い、見事勝ち抜きました。小さなお店だからこそできた驚くべきノウハウを、販促企画の基本的な考え方から具体的な実施方法まで余すところなくお伝えします。

営業・販売・マーケティング 安全管理・労働災害 コミュニケーション ものづくり・生産・製造

主催者様からの声

とても楽しい講演でした。青年部の刺激にもなりました。

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小森康充  こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

スベらない商談力
元P&Gトップトレーナーが教えるナンバー1営業に勝つ法則

「商談は、お客様の心の窓を開くことから始まります。できるだけ窓が開かれた状態を長時間維持し、全開になっているときにクロージングに入る。これがトップ セールスの商談の進め方です」。そう語るのは、P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた小森康充さん。本講演では、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介します。

営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメント その他実務スキル危機管理・コンプライアンス・CSR

主催者様からの声

受講者が悩みを共有でき、小森様に具体的なアドバイスを貰えていた点は非常にそれぞれが参考になるであろうと感じました。また営業とは取引先だけでなく、社内に向けても活用することができるという点が非常にそれぞれが取り入れやすいと感じました。

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富田英太  とみたひでひろ

店舗経営・黒字化コンサルタント
コンサルティング営業の若きカリスマ

「お金をかけずにお店・会社を繁盛店に変える手法」セミナー
小さなお店・会社に特化した稼ぎ方と経営手法はこれだ!

講師の富田英太さんは、リクルートで前年比300%超の実績や社内営業成績1位を獲得。その後、店舗経営のコンサルティングに携わり、小売店、工務店、士業事務所等で、売上前年比平均 187%の売上改善実績を達成した黒字化経営のスペシャリストです。本講演では、これまでの実績をもとに、3年連続赤字店舗を費用0円で黒字店舗に変えた方法や赤字経営から利益の上がる繁盛転移するための正しい手順など、繁盛店に変えるノウハウを実践的にお伝えします。

その他ビジネストピック 経営戦略・事業計画 その他実務スキル経営哲学

主催者様からの声

具体的な事例が多く、初心者の方でも分かりやすく話して頂いたので、好評でした。

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西田陽子  にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

女性の心理を掴み売上アップにつなげるコツ
~消費者心理を掴み、消費税増税でも顧客を離さない~

消費財80%もの購買決定権を持つ女性。かつては男性が購買決定権を持っていた商品までもが、女性(主婦)にその決裁権が シフトしているのをご存知でしょうか? 男性脳と女性脳の違いに着目した販売促進やコミュニケーションの具体策を説く“熱血陽子先生”が、お客様の心をつかむ男女別の購買心理や魔法の法則、女性心をさらにつかむテクニックなどをお伝えいたします!

意識改革 営業・販売・マーケティング コミュニケーション その他実務スキル

主催者様からの声

参加された経営者の皆様から大変ご好評を頂き、セミナーも盛会に終えることができました。さっそくですが、参加頂いた経営者の中で西田様を紹介してほしいと依頼がございました。

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橋本和恵 はしもとかずえ

なんでも売れる No.1販売員
消費者心理を知りつくした販売・営業のプロ
販売・営業コンサルタント

カリスマ販売員が教える「思わず買ってしまう」売上アップ術
~3倍売れる!儲かる!プロの販売・接客術~

講師の橋本和恵さんは、テレビ、マスコミで大活躍中の「他人の3倍のスピードで売るカリスマ販売員」。明日から使える、売上の上がる販売技術を惜しげもなく披露する講演では、「思わず買ってしまう」購買心理と販売手法をお教えします。販売業の方々はもちろん、業種・職種を問わず全ビジネスマンから高評価です。すぐに結果の出る購買心理を理論的に学ぶ事で販売基礎力を高めます。

営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

聴講者アンケートでは、大変良い・良い合わせて94%となり、大好評でした。「クロージングについて良い話が聞けて良かった」「営業トークに裏打ちされる心理やクロージングの順を分かりやすく教えてもらった」など多くの反響がありました。

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平田進也  ひらたしんや

浪速のカリスマ添乗員
株式会社日本旅行 西日本営業本部 個人旅行営業部 担当部長
おもしろ旅企画 ヒラタ屋代表

“浪速のカリスマ添乗員”が教える
ほんまもんのサービスはこれや!

講師の平田進也さんは、「浪速のカリスマ添乗員」として、笑いや感動を通じてお客様に喜びを提供するサービスのあり方を提唱しています。本講演では、旅行業界での経験から、心のバリアを解く笑いや、お客様一人ひとりを大切にし、価格競争に勝つヒントを伝授します。また、喜びと笑顔を通じてお客様との絆を築き、リピーターを生み出す秘訣も紹介。芸人顔負けの話術で、最後まで笑いを入れて聞く人を飽きさせません。

営業・販売・マーケティングモチベーション

主催者様からの声

大変好評で笑いあり感動ありで、みなさん喜んでいただきました。

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ボス水野  ぼすみずの

実演販売士

実演販売士ボス水野の”売り込まずに売る!究極の伝え方”
「今すぐに」「誰にでも」「結果が出る」コミュニケーションの極意

実演販売士ボス水野さんが、「売り込まずに売る!究極の伝え方」をテーマに、販売促進の極意を伝授します。商品やサービスの素晴らしさを効果的に伝え、相手の心を掴んで「YES」を引き出す技術を解説します。リアル実演販売体験や非言語コミュニケーションの重要性、相手を惹きつける法則、話に集中させるテクニックなど、即時に活用可能なノウハウを提供。実践的な”使える”スキルを学ぶ講座で、成果を目指します。

モチベーション コミュニケーション営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

とてもパワフルで楽しいセミナーでした。参加者は若手経営者でしたので、とても興味深く水野さんの話を聞いていました。

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松岡利恵子  まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
CSスペシャリスト検定認定講師

お客様対応力向上研修
~接客力の向上が販売力の底上げをする~

購買層の多様化が進む中、商品やサービスの差別化は頭打ちとなっています。これからは、いかに自社や自店のファンを獲得するか、顧客満足度の向上が業績アップのカギを握ります。CS(顧客満足度)マネジメントコンサルタント講師が、顧客満足の重要性や印象力の大切さ、シーン別の顧客対応スキルや伝える力を最大限に活かす共感力など、接客力の向上を通じて販売力を底上げする具体的な手法を伝授します。売上向上やリピート客の定着を目指す経営者の方々必聴です。

コミュニケーションモチベーション意識改革 顧客満足・クレーム対応

主催者様からの声

いろいろな実例を織り込んで、大変分かりやすいお話で好評でした。

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村瀬 健  むらせたけし

放送作家
漫才作家

お笑い芸人に学ぶ!
好かれて、信用されて「買っていただく」営業術

話術が優れているため、人と接する(=対面する)能力が高いといわれるお笑い芸人。ゆえにお笑い芸人として成功しなくてもその後、飲食業や接客業で大成する芸人が大勢います。漫才作家で2000組を超すお笑い芸人を指導してきた笑いのプロが、プロ芸人の巧みな話術を紹介しながら、好かれて、信用されて「買っていただく」技術を、業務にそのまま使える形で、具体的に解説します。お客様に好かれるためのコミュニケーション方法をご紹介します。

コミュニケーション 営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメントリーダーシップ

主催者様からの声

参加者全員が村瀬さんの話に耳を傾け、メモをとり、笑いもあり楽しい講演でした。参加者からは、「話しが分かりやすく、理解しやすかった。」「楽しく、あっという間の2時間だった。」など、賞賛の声が多く頂けました。ありがとうございました。

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茂木久美子  もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表
元 山形新幹線車内販売員

人の5倍売る技術
~テクニックよりも大切なもの~

形新幹線「つばさ」で1日50万円以上を売り上げる「車内販売のカリスマ」として注目を集めた茂木久美子さん。本講演では、新幹線車内販売員としての実体験を基に、お客様とのコミュニケーションに焦点を当てた販売の秘訣を伝授します。テクニックだけでなく、お客様との関係性や気遣いの重要性を強調し、実践的なアドバイスを提供します。実際の体験に基づく講演は、販売業界だけでなく、モチベーション向上を求める広い層にも好評です。

意識改革 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル コミュニケーション

主催者様からの声

多くの方に感動を与えられ、行動変化のきっかけとなることができました。素晴らしい内容で、魅力に引き込まれていきました。

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