日本への訪日外国人観光客数は、2024年10月に過去最高の3,312,000人を記録し、1月から10月までの累計では30,192,600人となり、1964年の統計開始以来、最速で3,000万人を突破しました。 この急激な増加により、観光地や商業施設では対応力が問われています(JNTO発表『訪日外客数(2024年10月推計値)』より)。

しかし、文化や言語の壁、多様なニーズへの対応、不足する人材など、多くの課題も顕在化しています。これらを解決し、地域や企業が観光業を活性化させるための効果的なインバウンド戦略が求められています。

そこで、インバウンド対策における成功事例や具体的なノウハウ、地域資源を活かした独自の取り組み方を提案する講演プランを募集します。特に、多言語対応やデジタルツールの活用、持続可能な観光の推進といったトレンドを踏まえた内容を歓迎します。

地域経済の発展を目指し、自治体や観光事業者が具体的なノウハウを学び取る場となります。インバウンド施策の豊富な知識や実績をお持ちの方からのご応募を心よりお待ちしております!

お問合せは、下記までお願いいたします。

株式会社システムブレーン 企画室
info@sbrain.co.jp

当社に講師登録がお済みでない方は、まずは講師登録をお願いいたします。

▼ WEB「SBマイページ」からご入力いただく場合
SBマイページログイン