渡邊健太郎
わたなべけんたろう
ビジネスコンサルタント アイデアPR集客コンサルタント
ビジネスコンサルタント アイデアPR集客コンサルタント
株主、経営者、実務担当者の3つの立場から、複数の事業運営に携わる傍ら、日本全国の中小企業に対して、PRと集客コンサルティングを行う。使い捨てカラーコンタクトレンズの通販事業で日本最大規模の会員数80万人を獲得したことから、ネット通販についてもアドバイスしている。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
渡邊健太郎のプロフィール
■活動歴
大学時代に株式会社エンパワーメント(現ネットランドジャパン)を創業。
株式会社ライブドアの新規事業開発グループに所属し、グループ内の様々な新規ビジネスのPR、立ち上げに挑戦。徹底的に現場経験を積んだ。
その後、株主・経営者・実務経験者の3つの立場から、複数の事業運営に携わる。
自身が創業した使い捨てカラーコンタクトレンズの通販事業で、日本最大規模の会員数80万人を獲得し年商は15億円を突破。
現在は、自身がもっているPRノウハウ、通販ノウハウを活用し、全国の中小企業の中に埋もれたビジネスのタネを掘り起こしながら、新規事業の可能性を探る。また、日本の繊維業を復活を目的とした、メンズアパレルビジネスに革命に挑戦している。
■セミナー活動
ビジネスアイデアの発想法やヒット商品開発のマーケティング手法、PRノウハウについて教えるセミナーが好評で全国の中小企業、青年会議所、大学や高校等を中心に活動中。
■著書
『なぜ日本人は、こんなに働いているのにお金持ちになれないのか?』(いろは出版)
『ベンチャーズ☆ハイ』(サンクチュアリ出版)
『ビジネスアイデアドラえもんが教えてくれた』(青春出版社)
『アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法』(日本能率協会マネジメントセンター)
『ビジネスは「客数」×「客単価」×「購入回数」だけで出来ている!』(ごま書房新社)
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法|(2010-07-30)
- 仕事のアイデアはみんなドラえもんが教えてくれた|
- ベンチャーズ☆ハイ|(2013-12-20)
- ビジネスは「客数」×「客単価」×「購入回数」だけで出来ている!―ホリエモンの左腕?だった男が実践しているビジネスの黄金法則|(2010-12-24)
業務外の講師への取次は対応しておりません。