()

  • HOME »
  • 沼澤 裕 (K-15315)

沼澤 裕
ぬまざわゆたか

産直販売プロデューサー 株式会社コストSP総研 代表取締役

産直販売プロデューサー 株式会社コストSP総研 代表取締役

1500坪の「産直スーパー」の計画、プロデュースを手掛け、全国から視察の絶えない繁盛店とするなど、販促業界での豊富な実績を持つ。売り場づくりや運営方法のノウハウなど、成功事例を交えながら、実体験と最近のトレンドをミックスした販促セミナーは、ユニークかつ即実践できると業種業態を問わず好評。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 農業・農政
実務知識 営業・販売・マーケティング

関連記事

農山漁村の風土・文化を活かした まちづくりセミナー

農山漁村の持つ豊かな自然及び「食」を活用した都市と農村との共生・対流等を推進する取組、地域資源を活用した所得または雇用の増大に向けた取組、農山漁村における定住を図るための取組等を総合的に支援します(「農林水産省」より)。...

プランへ移動

沼澤 裕のプロフィール

■職歴 経歴
1961年仙台市生まれ
日本大学法学部新聞学科卒業
1985年4月ブルーチップスタンプ株式会社入社。一貫して小売店・商店会の販促企画、地域スーパーの経営指導、マーケティング、出店調査のサポートなどの営業業務、管理職を担当。
2006年6月 自分が培ったキャリアとコンサルティングをより活かすために起業を決意、退社
2006年12月 株式会社コストSP総研を設立
2016年4月 独立行政法人中小企業基盤整備機構 企業連携支援アドバイザー
2018年7月~2020年3月 中小企業庁みやぎ県よろず支援拠点コーディネーター

■専門分野
①産物直売所の立ち上げ~事業計画運営要項~売場づくり~スタッフ生産者向け勉強会、現場指導
②量販店を対象とした商圏調査、出店調査、来店客購買行動調査などの市場調査
③小売店全般の集客、収益増加、コスト削減の販促アドバイス、戦略などの経営相談

■背景・活動歴
創業以来、東日本の食品スーパーや大型商業施設を主たる客先としてコンサルタント業務を行う。
東日本大震災以降、疲弊した地元東北を元気にし、人が集まる地域や店舗を創り上げたいと主に東北地方の農産物直売所や復興商店街などの新規立ち上げ業務や既存店舗の活性化業務を実践。

■過去のセミナー主な実施先
食品スーパー
農産物直売所
道の駅
地方商店街
食品メーカ
レジメーカ
味噌醤油組合
地域振興局
観光産業センター
商工会
アグリビジネス協議会

講演タイトル例

  • 店舗売場での販促指導
  • 某商工会での地場商品活性化セミナー
  • 行政での商圏セミナー

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別