()

  • HOME »
  • 岡崎一史(カッツオカザキ) (K-16825)

岡崎一史(カッツオカザキ)
おかざきかずふみ(かっつおかざき)

チェンジ・ビジネスコンサルタント マーケティングコンサルタント

チェンジ・ビジネスコンサルタント マーケティングコンサルタント

グローバルカンパニー、コカ・コーラ、バカラ、ノキア、レゴで日本でのビジネス成長に貢献。“CHANGE iS GOOD” ベストへ変えていくをスローガンに、あなたのビジネスをチェンジします。英語での発表もお任せください。専門用語を使わずわかりやすいです。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

岡崎一史(カッツオカザキ)のプロフィール

■経歴・実績
・2017年11月マーケティングオートメーションプラットホームベースの英語版フードメディアサイトを9ヶ月の期間で構築、導入した実績。
・グローバルリーディングカンパニーでのマーケティング組織的リーダーシップ・マネジメント18年。
・広告販促制作業における約2年の取締役としての役員経験、ジェネラルマネジャーとして2年間のジェネラルマネジメント、P/L 管理、営業組織的リーダーシップ経験を有する。
・人事マネジメント:100名以上社員の統率指揮、人事評価の変更を実施し、組織の活性化を行う。
・ブランドの立て直し:レゴ、ダイエットコカ・コーラ、カナダドライのブランド再活性化 売り上げ V字回復を達成。
・BtoB:日本市場向け第3世代携帯電話端末のドコモ、ソフトバンクでの導入販売を開始。
・ブランド構築:ノキアの日本再導入を実行
・新規事業:バカラ バー事業を立ち上げ。新製品開発では、コカ・コーラで、新商品機能性茶飲料ラブボディを開発、名古屋テストマーケットを経てキーアカウント、自販機における全国導入を果たし、成功。
・チャネルに関して:百貨店と交渉結果バカラ百貨店ショップインショップを家庭用品フロアからファッションへフロア移動しファッションブランドへ転換実施。インペリアルタバコでは、ウエストブランドの立ち上げ、その後 新規参入ビジネスである日本市場でのセールスフォースの基盤(東日本)を作り、売り上げを拡大し実績をあげる。

■専門分野: コンサルティング、ブランディング、ブランド再活性化、ビジネスディベロップメント、新規事業、マーケティング、セールス、マネジメント、リーダーシップ、チャネル開発、新製品開発、コミニュケーション

■講演実績
社団法人日本能率協会 マーケティング総合大会

■メディア出演等
2013年8月 『ワールドビジネスサテライト』( テレビ東京)消費低迷「日本」で快走 外資の必勝法
2013年6月 『もののくま』(テレビ東京)
2012年8月 『ヒットの秘密』( テレビ東京)

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

岡崎一史(カッツオカザキ)のメニュー