()

  • HOME »
  • 小松﨑友子 (K-17896)

小松﨑友子
こまつざきともこ

株式会社iNTO代表取締役社長 観光庁【観光地域づくり法人の体制強化事業】 専門家/【広域周遊観光促進事業】 専門家 早稲田大学グローバル・ストラテジック・リーダーシップ研究所 招聘研究員

株式会社iNTO代表取締役社長 観光庁【観光地域づくり法人の体制強化事業】 専門家/【広域周遊観光促進事業】 専門家 早稲田大学グローバル・ストラテジック・リーダーシップ研究所 招聘研究員

観光ブランドプロデューサー。アッパーミドル層の訪日リピーターを主軸においた戦略を得意とし、インバウンド獲得による日本の地方活性および民間企業の収益拡大に貢献。共著書に『インバウンド・ビジネス戦略』『インバウンド・ルネッサンス 日本再生』がある。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 地域活性
実務知識 営業・販売・マーケティング
社会啓発 教育・青少年育成

小松﨑友子のプロフィール

大学卒業後、広告代理店を経てPRプロデューサーとして独立。
2010年 株式会社iNTO(イントゥ)を創業
2014年 香港法人を設立
2018年 台湾法人を設立
------------------------------------
<主な実績>
2013年 香港にて訪日観光PRイベント【夜景サミットin香港】を開催。香港の旅行代理店と香港メディアに対して日本の夜景観光の魅力を発信。
2017年 千葉県鴨川市の魅力発信事業において【ジャパン・ツーリズム・アワードメディア部門賞受賞】
2017年/2018年/2019年度 観光庁「広域周遊観光促進のための専門家派遣事業」インバウンド観光における専門家
2020年 経済産業省「令和元年度内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業
   (インバウンドとアウトバウンドの好循環創出に向けた調査研究)」
   (株式会社早稲田大学アカデミックソリューション受託事業)にかかる客員研究員に就任
2021年 観光庁事業「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」において
    観光マーケティングの専門家として、栃木県日光市のDMO日光に登用
2021年 墨田区を世界に誇る観光地にするための観光マーケティングアドバイザーに選定
------------------------------------
<メディア・出版>
2019年6月 『インバウンド・ビジネス戦略』共同執筆(日本経済新聞出版社)
2021年11月 『インバウンド・ルネッサンス 日本再生』共同執筆(日本経済新聞出版社)
------------------------------------
<講演・講師>
2020年10月 日本記者クラブ「新型コロナウイルス 観光再生への道」に登壇
2021年7月 福島県磐梯町の職員を対象としたDX(デジタル変革)勉強会を実施
2021年/2022年 長崎大学FFGアントレプレナーシップセンターの講師に就任
2021年/2022年/2023年 時事通信社関連団体「内外情勢調査会」各地方支部主催の講演会 
          全国で多数開催「ウィズコロナ時代の観光戦略 ~地域の魅力を発信する~」
2022年11月 クールジャパン データ&デジマケアワードの審査員に選出
2023年2月 観光庁「観光地域づくり法人の体制強化」事業における日光市観光人材育成プログラムにて観光マーケティング人材の育成講座を全4回で実施
2023年3月 「第7回日本宿泊ダボス会議」にモデレーターとして参加

講演タイトル例

  • ふるさと大使全国大会にて「ウィズコロナ時代の観光戦略」について講演

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別