岩見奈津代
いわみなつよ
言語化プロデューサー 2030SDGsゲームファシリテーター®️ ワークショップデザイナー
言語化プロデューサー 2030SDGsゲームファシリテーター®️ ワークショップデザイナー
大手出版社(複数女性誌の編集、新規事業プロジェクトマネージャー、経営戦略室)を経て、独立。編集×経営戦略×心理学(影響言語)に基づく、顧客をファンにするマーケティングやブランディングが専門。「オンリーワン企業実現の戦略」「読まれるプレスリリースの作り方」「SDGs研修」などの講演も好評。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 経営戦略・事業計画 |
---|---|---|---|
社会啓発 | 環境問題 |
岩見奈津代のプロフィール
【職歴・経歴】
東京は葛飾の下町育ち。大手出版社において長年、女性雑誌の編集を手掛ける。
主婦誌「aene」創刊編集長として、ウェブメディア、店舗、イベントなどトータルプロデュースを手掛ける。
ティーン誌「プチセブン」「レモン」「ニコラ」から、妊娠・出産を扱う「たまひよ」、主婦雑誌などの女性のライフスタイルを網羅した経験から、女性向けのマーケティングやイベント、新事業などをメインとした新規事業プロジェクトマネージャーに。
親会社の経営戦略室で経営の視点で中計立案やアライアンス、新規事業などを補佐。
2019年独立
・海外英語留学、SDGs研修、青学ワークショップデザイン、心理学(NLP)を学ぶ。
・社長100人インタビュー実施 https://note.com/iwamin_nana/
【専門分野】
■ブランディング《オンリーワン企業になるためのストーリー戦略》
そのためのこだわりは以下の3つ。
・人や企業の想いを言語化し、ストーリーを紡いで、お客様にしっかり届ける
・SDGsなど、社会と環境はもちろん、社員がやりがいを感じるビジネスで成長する
・価格で勝負せず、「御指名買い」してもらえる企業ブランディングを目指す
■SDGs研修(リーダー研修・ビジネス活用・学生向けなどアレンジ可能)
・ゲームを使って、SDGsの本質を理解したあと、具体的にビジネスに活用するための方法を探ります。
・ワークショップスタイルで対話や実践型の研修となります。
■雑誌編集長が直伝! 読まれるプレスリリースの作り方
・売り込みをかけられていた立場だからわかる「読みたくなるプレスリリース」の作り方
・文章やキャッチコピーなどの組み立て方や心理学(影響言語)の活用法なども。
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
広報研修 | 2023年1月/茨城県 | その他公的団体 | プロの視点からの具体的な注意点、すぐに実践できるテ…. |
業務外の講師への取次は対応しておりません。