齋藤多可志
さいとうたかし
宝探しをビジネス化させた第一人者
宝探しをビジネス化させた第一人者
大手旅行会社でのトップセールス経験を生かし、旅行者が何を求めているかを追求。その結果、童心・体験・学習というキーワードから本人の体験に裏付けされた『宝探し』を事業化するという試みを成功させた。また、学生時代に俳優養成所に所属した経験を活かし、魅せる講演をモットーとする。
属性 | 実践者 |
---|
属性 | 実践者 |
---|
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | 地域活性 |
---|
齋藤多可志のプロフィール
■職歴・経歴
1992年 一般旅行業務取扱主任者資格取得
1993年 上智大学 文学部 卒業
1993年 JTB 入社 東京三田支店配属
1999年 JTB トップセールスマン 表彰
2001年 3月 JTB 退社
2001年 4月 品川区戸越公園の自宅にて前身となる【赤い鳥プロジェクト】発足
2001年 7月 事務所を品川区東品川に移転、会社で寝泊りする極貧生活が以後3年続く
2002年 年間売上高1000万円を超える
2003年 RUSHJAPAN株式会社 法人設立
2004年 事務所を渋谷区広尾に移転
2006年 年間売上高 1億円を超える
2007年 年間売上高 2億円を超える
2008年 事務所を港区新橋に移転 売上高 2億5千万円
2009年 宝探しサービスが 日経トレンディ ヒット予測ランキング14位に
■主な著作物・マスコミ活動ほか
<TV>
・TBS_がっちりマンデー(2009年、2007年)
・NHK_会社の星(2008年)
<新聞>
・日経MJ(2004年8月14日)
・日経夕刊(2009年6月20日)
<雑誌>
・経営プランナー(2004年12月号)
・日経ベンチャー(2004年12月号)
・エンタメ(2008年6月号)
・日経トレンディー(2008年11月号)
業務外の講師への取次は対応しておりません。