長谷川桂子
はせがわけいこ
カリスマ販売員
カリスマ販売員
結婚後、実家の「安達太陽堂」を継ぎ、カネボウ化粧品専用ブランド・トワニー発売以来10年連続、全国トップの座に輝やく化粧品販売のカリスマ。人口2万4千人高齢者ばかりの田舎でも「世に売れぬ物なし」をモットーに展開する独自のマーケティングや仕掛けを伝授。「がっちりマンデー」などテレビ出演も多い。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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長谷川桂子のプロフィール
■職歴・経歴
1952年 岡山県新見市生まれ
1975年 日本大学法学部卒業
1985年 家業「安達太陽堂」を継ぐ
1995年 日本エステティック認定エステティシャン取得
1997年 毛髪診断士取得
2008年 登録販売者合格
大学卒業後、東京永田町の法律事務所で弁護士秘書として勤務。
結婚後、実家である安達太陽堂に主人・娘と共にUターン。 カネボウ化粧品専用ブランド・トワニー発売以来11年連続、全国トップの座に輝き、現在はベスト10販売高から別枠の「フォーエバーチャンピオン」の称号を受ける。
化粧品業界への大きな影響力を持ち、「桂子にまかせて」や「がっちりマンデー」等、テレビ出演も多い。
日経新聞での連載や、日経ビジネス等の業界紙に掲載。
粧業界展望社から「桂子におまかせ」というビデオも発売されている。
■主な著作物・マスコミ活動ほか
OHKテレビ 「あいらぶカフェ 『桂子にまかせて』」 H13.4~H16.3 放送
TBS 「がっちりマンデー」 H17.7.10
粧業界展望社 「桂子におまかせ」
粧業界展望月刊誌 平成22年元旦号 新春スペシャル対談(水谷豊氏との対談)
日本経済新聞社 編 日経ビジネス人文庫 『そこまでやるか!-あなたの隣のスゴイヤツ列伝-』
婦人公論 1998年10月7日発売 「お客様との心の交流から生まれる美肌への提案」
クロワッサン 2001年4月発刊
日経ビジネス 1999年12月発刊 「凄腕営業マン4人のこだわりテクニック」
日経ビジネス Associe 2002年6月発刊 「スーパー営業レディーのデフレに克つノウハウ」
日経ビジネス Associe 2004年2月発刊 「顧客を虜にするトーク5カ条」
粧業界展望社 編 『マネしていいとも-地域1番店への店-』
Value creator Vol.265 2007年6月発刊 「年間2万通の手紙書きに象徴される密な顧客との関係づくり」
商業界2009年5月号「お客様の心に届く接客で達成した化粧品ブランド販売額12年連続1位」
日本経済新聞連載 (全8回「私のビジネステクコーナー」)
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