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田村綾子
たむらあやこ

(有)カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長

(有)カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長

大手生命保険会社、大手製菓会社での人事教育研修業務を経て、現在、有限会社カスタマーケアプランコミュニケーション事業部の事業部長を務める。その豊富な知識と経験を生かし、クレーム対応、メンタルケア、コーチング、ビジネスマナーなどの講演を行い、各地で好評を得ている。

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田村綾子のプロフィール

■職歴・経歴
1973年 東京都世田谷区生まれ
大手生命保険会社、大手製菓会社での人事教育研修業務を経て現職。
クレーム対応をはじめ、メンタルケア、コーチング、ビジネスマナーに関する講演は、官庁、自治体、病院、企業、大学など多数。

・財団法人 NTTユーザ協会認定電話応対技能検定指導者級取得
・HDI公認カスタマ・サポート・スペシャリスト
・社団法人日本経営協会公認講師
・コーピングインスティテュート認定コーピングコーチ
・メンタルヘルスマネジメントII・III種取得
・消費省力検定1級習得
・日本キャリア開発協会認定キャリアカウンセラー養成講座受修了
・(社)日本仲裁人協会 自主交渉援助型メディエーター

■著書
『クレーム対応のプロとメンタルケアのプロの初コラボで実現した“心を疲れさせない技術”』(2008年10月発売/青春出版社刊/共著)
『田中ウルヴェ京流 本番に強くなる コーピングの教科書』(2008年10月発売/インデックスコミュニケーションズ刊/製作協力)
2009年7月~2010年4月まで、財団法人 地方公務員安全衛生推進協会発行「地方公務員安全と健康forum」にてストレスマネジメントについて連載。

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