森田広一
もりたひろかず
マーケティング・コンサルタント
マーケティング・コンサルタント
マーケティングにおける心理学の重要性を感じ、独自のノウハウを確立し(株)アトラス・コンサルティングを設立。様々な企業のコンサルティング活動に従事している。更に2012年社)日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)を設立し、人材教育にも力を入れている。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
森田広一のプロフィール
◆主な執筆活動
・日経情報ストラテジー「経営の未来を読み解く」連載
・日経BP『金融ITイノベーション』
・『図解と実例でわかる 事業戦略実践ブック』(日本実業出版社刊)
・『マーケティング解析士検定テキスト』(JMLA)
◆講演活動
・【日本生産管理学会 第29会全国大会プログラム】将来予測による事業戦略策定の方法
・【「買わない」と「売りたい」を繋ぐ3つの仕掛け】
(3社共同主催セミナー:株式会社内田洋行 、株式会社マックス、 株式会社アトラス・コンサルティング)
・【激変する金融市場の明日を見通す 金融ITイノベーション】
(日経BP社主催)
・勝ち抜くための事業戦略
・将来予測による事業戦略策定の方法
(企業研究会主催)
◆人材育成活動
・ボーイスカウト日本連盟のリーダーとして、青少年の育成活動に携わる
(カブスカウト、ボーイスカウト、ベンチャースカウトの隊長を歴任)
◆近年のコンサルティング活動
・重機械メーカーのマーケティング活動支援およびマーケティング人材育成
・冠婚葬祭人材育成企業の新規人材育成法人の立上げ~カリキュラム制作~講座運営支援
・大手BtoB企業の新規BtoC事業の受容検証、戦略立案と事業推進支援
・テーマパークの独自性検証と中期事業戦略策定への指針提示
・顧客満足度向上戦略の一環として、モニタリングの指標策定、仕組み構築、定点観測
・美容医療施設利用者の心理分析、再来院促進策・新規患者獲得策の策定
・新規中国進出のためのマーケティング戦略支援
・BtoB商材の流通構造変化に対応するためのチャネル対策とリブランディング戦略策定
・食品企業のシェア奪還に向けた新商品企画など
業務外の講師への取次は対応しておりません。