水越浩幸
みずこしひろゆき
有限会社ミズコシ 代表取締役
有限会社ミズコシ 代表取締役
ツイッター、フェイスブック等をビジネスで活用する方法や、今さら聞けないビジネスの基本ルール等、初心者から上級者までを対象に仕事を効率的に進めるコツを伝授。USTREAM番組を2年間100回配信してきたノウハウを活かし、ライブ動画をすぐにビジネスに活用出来る実践的な講演も好評。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
水越浩幸のプロフィール
■職歴・経歴
1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。
創業1921年(大正10年)の有限会社ミズコシ 代 表取締役を務める。
大学卒業後、父が社長を務める印刷会社に入社。30才になって、これからは紙より映像が主流になると考え、会社を飛び出し友人とビデオの制作会社を立ち上げる。しかし、バブルが崩壊したこともあり、契約は3年で3件。初めての挫折をあじわい戻ってくる。しかし、「わざわざ外でやらなくてもここでやればいいんだよ。」という社長の言葉に勇気をもらい、その後ビデオ制作、Web制作と、新事業を次々に立ち上げる。やがて、業務形態を思い切って見直し、パソコンとインターネットのみの、デザインとWEB制作に特化したビジネスモデルに変革。
現在は、TwitterやFacebook、USTREAMなどを活用した集客術、売り上げアップ法について、企業や団体で、セミナー、講演会などを行っている。「今さら聞けない!ソーシャルメディア活用法」「ライブチャンネル・ナビゲーター講座」などのセミナーは、毎回定員を越える応募がある。
また、夢を叶えよう!という話をゲストと熱く語る対談チャンネル「夢を叶える・USTREAMメディカツ」をインターネットのUSTREAMで配信中。2010年5月より始まった番組は、2年間で100回を数える。今までに、漫画家のかわぐちかいじ氏、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久氏などの著名人も多数ゲスト出演している。
■著書
『ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと』(同文舘出版)
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう! (DOBOOKS)|(2016-06-25)
- ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと (DO BOOKS)|(2011-05-26)
業務外の講師への取次は対応しておりません。