提供する価値・伝えたい事
どんな現場でも気持ちを通わすコミュニケーションは重要です。
特に患者様とのコミュニケーションは大切です。気持ちを受け止め、気持ちを伝えるコミュニケーションにはコツがあります。
ロールプレイや体験学習を通して、分かりやすく、すぐ使えるようにコミュニケーションのコツをお伝えします。
内 容
アメリカの心理学者トマス・ゴードン博士のゴードンメソッドを
使って、具体的に相手の気持ちを聞く、自分の気持ちを伝えることを参加型の講演で体験していただきます。
コミュニケーションは全ての人間関係の基本なので、親子、夫婦、職場の人間関係もコツが分かることで良くなります。
どんな問題も気持ちが通えば楽になります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。