提供する価値・伝えたい事
対面販売は売る側の視点で、お客様と対局の視点です。おもてなしの表現力がないために、大切な顧客を失っています。
すべての企業がサービス業と化した今こそ、おもてなしの表現でお客様に喜ばれ、選ばれる人に、企業に、変化する時です。
また、リーダーとは部下に対してもおもてなしの発想を持てる人材です。
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合日本一31年連続受賞の加賀屋様への18年連続でコンサルティング活動や服部栄養専門学校で非常勤講師として経営学やサービスの講義をし、教育、人材育成にも携わりました。
加賀屋様をはじめ、各業界で日本でナンバーワン、地域で一番の企業様と多数仕事をさせていただいた貴重な経験は御社へのヒントになると考えます。
内 容
1、コミュ二ケーションデザイン
人間関係、意識改革、おもてなしの発想
組織としての方向性、想いを共有して一体感を作る
2、ビジョン価値観の共有 ※目指すべき方向性をはっきりさせること
ビジョンの共感を引き出す事
個人の役割、恊働、個人の成果と会社の成果のつながり
経営者視点、モチベーション、ビジョン
3、戦略を共につくる
4、実行、実践
5、繰り返し続ける
PDCAのサイクル
業務外の講師への取次は対応しておりません。