想定する対象者
会社内で共有された話を下に下すポジションの方
営業など外部での折衝と社内での調整を行う方
提供する価値・伝えたい事
私はこれまで営業として約10年、講師としては4年、会社員時代は4年間部下を率いて成果を出して参りました。その時に問われたスキルの1つに、「伝える力」があります。メッセージは、相手方の感情も動かさなければ、単なる情報共有になってしまいますが、共有される情報を上手に伝える方法を学ぶ事で、その奥に隠れている本質的な事を伝えられる。そして、人は動きます。営業も同じで、お客様に動いて頂かなければいけません。そういった時に、単に論理的に伝えるのではなく、ストーリーを作り伝えていくという事が重要になります。
内 容
■トップセールス、プロ講師に共通する技術
■耳と目はどちらが情報把握出来るか?
■心理プロセス~理解、承諾、納得
■メカニズム
■伝わり方が変わる6つの話し方
■4つの「聞きたい」を征服する
■意図や思いの伝え方は感性と論理の融合
感性で訴える。ストーリーメソッド
論理的アプローチ 3-3-3ロジック
業務外の講師への取次は対応しておりません。