提供する価値・伝えたい事
過去のマニュアルやデータが通用しない時代。それは、これまでにない新しいチャンスが秘められている時代なのです。それに即したコミュニケーション法に変えるということで、ジェネレーションギャップを越えた新たな人間関係とリーダーシップを築くことができます。
内 容
1.コミュニケーション・スキルに関する3つのポイント
・個性を生かす思いやりがやる気の原点
・ポジティブな表現に切り替えていく効果
・ネガティブなことをスムーズに伝える方法
2.共感の感性を高める
・EQ(心の指数)の高め方とその重要性
3.最も重要で、最も困難なコミュニケーションの相手は、自分自身
・競争相手は、「他人ではなく昨日までの自分」という意識
・自分はナニモノでありたいかという認識の有無
4.期待することと見守ることの意識の違いと効果
・相手に期待しない自分を作り上げていくことの意義
業務外の講師への取次は対応しておりません。