子供の足が危ない!~少し変えるだけで、ぐんぐん足はよくなる~

上野由理
うえのゆり

上野由理
うえのゆり

美脚マエストラ
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

子供の足を、今のうちに考えて対策をねることで大人になっても困らない足にすることが出来ます。
今ある問題も一緒になって考えてみませんか?
偏平足などもちょっとした改革で見違えるほど、改善されます。

提供する価値・伝えたい事

子どもたちの足の環境が著しく悪くなっています。
その一番考えないといけない部分は上履きと外履きなどです。
校庭の悪化による物もあり、カカトから着地出来ない子供が多いです。
子供達の足が健康で不安な部分が解消されると実際、足から来る悪いものもなくなります。

実際、お子様の足の環境がよくないです。
最近はすごい多いのが子供の外反母趾と偏平足です。
外反母趾が子供からなっている場合は、大人になったら更に悪化します。勝手に正常にいきません。
偏平足の足の子は、実際にふんばりが聞かなかったり、人より疲れやすい場合があります。

子供の足を実際、病院の先生や、靴屋さんがよくしてくれる保証はありません。
保護者の正しい知識が一番大事で子供の足を健全なところへ運んでくれます。
またそういった、正しい足の知識を教えてくれる機会はなかなかありません。

私は、同じ子を持つ親として、特に重要としています。

実際、私も合わない靴ばかり履かせられて子供の頃から外反母趾でした。
実際、息子の通っている新設の小学校で、殆どの子供が偏平足だったのを保護者たちで共有し、改善策を練り、1学期の終わりから、2学期の終わりにはほとんどの子供の足が綺麗な土踏まずを描いていました。
ある働きだけで、子供の足の環境は見違えるほど素晴らしいものになります。

講演相談業務は毎日やっていますので、お気軽にご連絡下さい。

◇お子様の足のお悩み◇
靴がすぐ変形する
歩くときの左右のバランスがよくない
歩くときの姿勢が悪い
靴の片べりが気になる
ネコ背が気になる

内 容

概要
足のサンプル 使用前→使用後
各新聞にて掲載していた子供の足についての説明
足の構造についての説明
なぜ、子供のうちに足について、考えないといけないのか?
実際に、子供の足を計測する場合、用意するものと方法
靴についての説明(上履きについての考え方、外履きの履き方選び方のポイント)
正しい歩き方、また足を鍛えるに必要と思われる外遊びについて
ディスカッション6人くらいで意見を出し合う。各ブースで出た意見を更に、みんなで考え合う。
出てきた、答えを今後どのように取り入れていくのかを考える。実行案をだす。
それに対し、更にアドバイスをさせていたただく
質疑応答になります。

以上です。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別