提供する価値・伝えたい事
"ビジネス"という言葉に踊らされた結果が、多くの企業を迷路に向かわせた大きな理由だと思われます。
"商売"は「人」と「人」であるという事実を再認識して、"ビジネス"(利益至上主義)から"あきない"(価値共有)という考え方に立った、顧客価値創造のための仕組み造りがこれからの商売の"鍵"となります。
数百年に及ぶ商人の生きた智慧をもう一度学びながらこれからの新たな経営のあり方を学びたいと思います。
〜"商道"とは"売らないこと"と見つけたり〜
内 容
1)はじめに・・・中小企業の現状を問う!
2)タイプを自覚する
3)理念の明確化
4)"商売"とは何か〜商売の原点に回帰する
5)商売を永続させるための不変の原則とは
6)なぜ人は買うのか
7)人は"何"を買っているのか
8)顧客価値創造戦略とは
9)自社の強みを知る
10)顧客価値創造のための4つの考え方
11)顧客との接点を強化するテクニック
12)焦点は顧客価値創造である
業務外の講師への取次は対応しておりません。