内 容
1.マーケティングとは?
マーケティングの基本概念について。
マーケティングの原理原則を学び、実務で活用できるように基本知識を醸成します。
2.マーケティングチャンスを見つける
お客様の動向はマーケティングチャンスの宝庫。
情報の抽出、共有化のワークを行い、部署間の情報のコンセンサスを図ります。
3.自社の優位性を発見・再認識する
自社の存在価値を見つめ直し、優位性を発見してもらいます。
4.マーケティング戦略思考力を高める
マーケティング戦略的な思考力を身につけて頂き、チャンスを活かし優位性を発揮できる「真のリーダー力」向上を目指します。
5.マーケティング力の差がつくプレゼンテーション
研修の集大成としてグループディスカッションの内容をプレゼン。
マーケティングのアウトプットに不可欠な“伝える力”を磨きます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。