想定する対象者
自分を出すのが苦手な人、職場以外で人との会話が少ない人、家庭で阻害されていると感じている人、職場に疑問を感じている人、人を知りたいと思う人
提供する価値・伝えたい事
CIAが使用しているプロファイリング能力を短時間で身につけ、職場での話題作りや問題提起、解決ができる人間と環境作りができるようになる。
表情・仕草・言葉を読む力を身に付けることにより、危機管理能力やコミュニケーション能力、数字だけでなく現実のデータ分析能力が身につけられる。
飽和時代の昨今、モテる商品を開発・制作・販売できる能力を身につけられる、独自の手法を用いた参加型の人当て合戦やブスコンテストを行うことにより、本物や人気物を見抜き生み出す力を付けることができる。
内 容
ブスコンテスト・・・講演前に参加者に自腹で、どんな商品でも良いので店員に聞いて「一番売れている商品」と「一番売れていない商品」を購入してもらう。
一人ずつ持ち寄った物を見せ、どちらが人気商品かを全員が当てていくことにより、今の時代にどんなデザインや商品が売れているかを見抜く力を付ける。
プロファイリング合戦・・・2人で1チームを作り、お互いの性格・本質・生育環境を当て合いする。これにより職場のコミュニケーションを作り出し、自己PRする力と自己分析する力を付けることができる。
先にブスコンテストをすることでも、その人が何を選んで買って来たかでプロファイリングのデータとなることを話し、実際に講師がプロファイリングをやってみせる。
業務外の講師への取次は対応しておりません。