想定する対象者
経営者、経営幹部向け
提供する価値・伝えたい事
経営戦略を考えるうえでWEBの活用は不可欠です。
しかし、経営者の目線で活用法を語られる事はほとんどありません。
また、戦略的WEB活用の話があったとしても、
大企業向けで中小企業向けの情報は、皆無に近い状況です。
ドラッカーは、「企業の目的は顧客創造である」と言っています。
顧客の創造とは、新規顧客の拡大と既存顧客の維持の2つしかありません。
新規顧客の開拓を進めるために、どのような方針を取られていますか?
それは計測できますか?
担当が変わっても維持できますか?
WEBを戦略的に活用することですべて解決できます。
しかし、WEBの活用無くしては、実現が困難ではないでしょうか?
私の製造業のクライアントから報告を受けました。
「ホームページのリニューアルにより、問い合わせが3倍になった」
との事です。
まだ改善途中ではありますが、磨きを掛けることで
まだまだ引き合いは増える見込みです。
何をどうするか?担当者が理解しているため
やればやるほど成果に繋がるはずです。
やみくもに営業するのではなく、
御社の強みを打ち出し、
興味を持ってくれたユーザーのみを継続フォローして受注に繋げる。
そんな売れる仕組みを社内に構築する方法をお話しします。
そして、通販ではなく、
営業マンが存在するビジネスならではのWEB活用方法をお伝えします。
内 容
・ホームページを最強の営業マンにする7つの視点
・問い合わせを3倍に増やす内容とは?
・ホームページを若手社員に任せきりにしてはいけない理由とは?
・ライバルのホームページを徹底分析する
・ポジショニングを3つの視点から考える
・ホームページの設計図は、ありますか?
・一瞬で市場調査をする方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。