想定する対象者
ツイッターやフェイ部空が話題です。
どちらも無料で使えるツールですので、コストがかかりません。
しかも、簡単に始める事ができます。
しかし、忘れてはいけない事があります。
それは、すぐにビジネスに結びつけようとするといけないという事です。
逆説的な言い方になりますが、
フェイスブックでビジネスしたければ、売り込みをしてはいけない。
のです。
提供する価値・伝えたい事
・ツイッターのメリットとデメリット
・フェイスブックの本当の魅力
・知らない人ではなく知っている人と深く関わる
・ツイッターとフェイスブックだけではビジネスに繋がらない
・マスコミの情報は大企業向けなので、振り回されない
・アメリカと日本では全く利用者の数が違う
・ツイッターとフェイスブックを活かすために不可欠なモノとは
内 容
ツイッター・フェイスブックがブームです。
しかし、本当に成果をあげている企業はほんの一握りです。
しかも大企業や海外向けにビジネスをしているところばかりで
小さな会社や地方の事例は、ほとんどありません。
フェイスブックでビジネスをしたいなら、
売り込みしてはいけないのです。
またフェイスブックでは、相性の良い業種が存在します。
1つは、観光業です。
なぜなら、風景の写真は、
フェイスブック上で人気コンテンツのうちの代表的なものだからです。
私は、ホームページ集客の専門家として活動しています。
もちろん、ツイッターやフェイスブックの研究と実践も行なっています。
11月に人口3万人の町、
岡山県の新見商工会議所でフェイスブックセミナーを行いました。
約40名の方が参加され、地元の新聞社やケーブルテレビも取材に来てくれました。
セミナー後、私の発案で有志でフェイスブック内にグループを作りました。
今、少しづつ盛り上がり始めているところです。
私が提供できるのは、
小さな会社のためのフェイスブック活用法とフォローです。
役立つセミナーを提供するのはもちろんですが、
フォローも踏まえた活用方法をご提案します。
仕事にはもちろん、
商工会活動にも繋がる活用法を事例を交えてお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。