想定する対象者
facebook,twitterなどのソーシャルメディアを活用して、新規顧客の開拓、既存顧客の常連顧客化、社内コミュニケーションの活発化を行う方法を考えている中小企業経営者、営業部門、総務・人事部門責任者の方々。
提供する価値・伝えたい事
ビジネスでソーシャルメディアを活用する方法が書かれた書籍が多く出版され、活用セミナーが行われていますが、それらの多くは中小企業が取り組むには、負担の大きい方法となっております。
そこで、中小企業の限られた経営資源を使って、ソーシャルメディアをビジネスで活用し、新規顧客発掘、常連顧客化、社内のコミュニケーションの活性化をする実践方法を伝えたいと思います。
また、ITに詳しくない方々にも分かりやすく、極力、専門用語を使わずに説明致します。
内 容
講演概要
・ソーシャルメディアによる世の中の変化
・ソーシャルメディアの仕組み
・中小企業におけるソーシャルメディア活用の現状
・中小企業向け、ソーシャルメディアの始め方
・ソーシャルメディアのリスクと効果
・中小企業ソーシャルメデイア活用事例
・ソーシャルメディアの未来
同内容の講演実績
・エプソンビジネスフォーラム2011 大阪、福岡、名古屋会場で、同テーマで基調講演を行っております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。