提供する価値・伝えたい事
ガソリンやパンなど身近な商品の値上げ。
いつまでも続きそうな低金利と少子高齢化。
ますます暮らしづらい世の中になってきました。
こんなときにこそ、しっかりとした将来への見通しを立てることが大切です。
「子どもたちは定年前後には独り立ちする」
「住宅ローンも予定では50代のうちに(または退職金で)終わりそうだ」
「退職金を含めれば60歳の時点で5000万円ほどの金融資産もある」
「さて、60歳を過ぎたら夫婦で海外旅行や趣味などに没頭し、悠々自適な生活を送ろうか・・・」
残念ながら5000万円ではリタイア後は暮らせません!
・・・とまでは言い切りませんが、暮らしづらいのが現実です。
本当にそうなのでしょうか?
内 容
このセミナーでは、参加者自身の
・リタイア後にかかる費用
・もらえる年金
・今ある金融資産
を「見える化」することによって、それぞれのご家庭の問題点を見つけ出し、その場で対策を立てることができます。
さらに→→→
■ライフイベント表(今後約20年間の人生におけるできごと)
■キャッシュフロー表(お金の出入り)
も短時間ではありますが記入をしていただきます。
このセミナーに参加せずして「リタイヤ後」の生活は考えられません!
主に、30代後半から40代・50代・60代前半までの方々にぜひご参加していただきたいと思います。
30代・40代・50代・60代それぞれの方々が、今後の人生に対してどのような計画を立て、
実行していけばよいのか、きっと明確にイメージできるのではないでしょうか。
また、進め方は一方的な座学ではありません。
2007年の1年間で、約150回・約2万人の方々にお話させていただいた結果をふまえて進めてゆきます。
双方向(インタラクティブ)な内容となっており、その場でご相談していただくことが多いため、夫婦・親子・兄弟姉妹・友人同士など、お2人でのご参加ですと大変盛り上がります(もちろんお1人でも結構です)。
たった2時間ですが、きっとあなたの人生観が大きく変わるのではないでしょうか。
みなさまの豊かな・楽しい・幸せなリタイア後のために、ぜひこのセミナーをご活用していただければと思います。
業務外の講師への取次は対応しておりません。