提供する価値・伝えたい事
展示会への出展は、販路開拓や新市場へのPRなどが期待できる有効なメディアであり、多くの企業が関心を寄せています。しかし、事前準備や事後フォローが不十分で期待していたほど効果上がらず、多大なコストと労力が無駄になるケースもよく見受けられます。
当セミナーでは、展示会出展を売上増強への大きなチャンスと捉え、効果ある展示会出展の秘訣について事例を交えながら講演します。
内 容
<対象>
・初めて展示会出展を検討されている企業の担当者
・中小企業経営者
・商工会議所・商工会 経営指導員 等
<内容>
・効果的な展示会ブースのつくりかた
・展示会出展6つのチェックポイント
・出展事例の紹介
根拠・関連する活動歴
食料品メーカーでは、特に顧客開発・物流の効率化についてシステム開発等の実績をあげる。その後も、マーケティングリサーチやマネジメント能力を磨く。各現場で培った経験を基に、ビジネスプランのつくり方や事業プランの立案、マーケティング発想法、創業の心構えと成功のポイントなど、細やかな指導を行なっている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。