内 容
【1】第一人称行動で目標達成を図れ!
(1)やれない・できないを言わず、モチベーションをあげよ
(2)弱気、弱腰にならず、積極的に行動せよ
(3)理屈ヘリ屈・批判批評せず、計画的に営業をせよ
【2】営業行動チェックリストで課題を把握し、改善する
【3】アプローチからクロージングまで ~営業工程20段階のツールと活用方法~
(1)見込客は新規拡大戦略からリストアップ
(2)行動計画3種類の立て方と使い方
(3)販売促進ツール「アプローチブック」のつくり方と活用方法
(4)与信管理を徹底する
(5)メリット表の作成方法と使い方
(6)他社比較表の作成方法と使い方
【4】営業話法ツールの作成
(1)会社・主力製品Q&A話法の作成 ワーク
(2)メリット表の作成 ワーク
【5】ロールプレイングI アプローチ編
(1)ロールプレイングのポイントと留意点
(2)ロールプレイングの実践
★2人1組でのロールプレイング
・会社概要・主力製品説明
・アプローチブック(メリット表)活用
【6】営業トークマニュアルの作成ポイントと留意点
(1)営業基本話法8種類の使い方
「YES・BUT法」「オウム返し法」「質問法」「資料活用法」「実例話法」「話題転換法」「否定法」「黙殺法 」
(2)お客様7タイプ別の対応の仕方と留意点
「癇癪タイプ「」沈黙タイプ」「慎重タイプ」 「注文タイプ」 「もったいぶりタイプ」「自慢タイプ」 「議論タイプ」
(3)Q&A応酬話法のつくり方と活用法 ワーク
【7】ロールプレイングⅡ 応酬話法編
★2人1組ロールプレイング
・営業基本話法を使った話法展開
・お客様タイプ別での応酬話法
【8】営業行動自己分析チェックリストでオリジナリティを創る
(1)「購買心理の7段階」のパフォーマンスづくり
(2)アイキャッチャーづくり
(3)販売促進ツールづくり
【9】ロールプレイングⅢ クロージング編
★グループでのロールプレイング
・クロージングの決めトーク
・全体でのロールプレイングのポイントと留意点
【10】これからの営業推進レポート 作成
(1)営業活動への姿勢と心構え
(2)これから活用する販売促進ツール
(3)これからの営業活動の重点ポイント
業務外の講師への取次は対応しておりません。