想定する対象者
中小企業 商工会議所 JA
内 容
1.農商工連携の意義
2.農商工連携の実践Ⅰ
・ 変わる消費者価値観
・ 食の安心・安全
・ マーケティング視点のビジネスチャンス発掘法
・ オンリーワンを目指す
3.農商工連携の実践Ⅱ
・ 仕入体制の見直し
・ 地域の農産物の動向
・ 連携によるビジネスチャンスの可能性
4.これからの農商工連携組織・体制のあり方
・ 農商工連携組織体制の展望
・ 地域マネジメントの考え方
5.持続可能な農商工連携のために
・ 現状と課題
・ 多様な可能性を引き出す
・ 地域の魅力を高める
6.連携から地域ブランドへ
・ 地域ブランドとは
・ 地域ブランド確立の留意点
・ 地域ブランドを経営に活かす
業務外の講師への取次は対応しておりません。