想定する対象者
経営者・社員、準社員、派遣社員等、組織で働くすべてのメンバー
提供する価値・伝えたい事
まず、事故の発生が、従業員、組織、お客様に及ぼす今日的影響について、事例を交えながら、説明し、
次に、事故が不幸にも発生してしまった場合の対処ならびに発生を未然に防止するための仕組みづくりについて
さらに、個々の従業員の安全に関するリスク感覚を高め、安全・安心な職場を形成していくためのポイントに関して説明にあたります。
特に日々のコミュニケーションの重要性についてお話させていただきます。
内 容
・時代変化と安全・安心の再認識
・事故の発生による個人、組織のダメージ
・コンプライアンスとは、リスク管理とは、基本の確認
・お客様の安全確保と従業員の安全確保
・安全に関する感覚をどう高めるか
・トラブル事故事案の取り扱いと再発防止、未然防止にむけてのとりくみ
・基本事項の徹底によるトラブル防止
・円滑なコミュニケーションによる職場づくり
業務外の講師への取次は対応しておりません。