想定する対象者
会社役員、従業員、マーケティング業務従事者、教育関係者、自治体、一般
提供する価値・伝えたい事
食は経済、環境、社会から個人の心のニーズや価値観も映します。
毎日食べる食の売れ筋をみると、「食に留まらない」モノを買う側の物事の価値観や傾向がみえます。
・消費者、顧客ニーズやトレンドの背景がわかる
・売れる商品つくりのヒントが得られる
・子どもの思考や生活習慣の改善のヒントが得られる
・インバウンドに向けたマーケティングになる
内 容
・売れる食の背景にある消費者ニーズ、社会との関係
・今後の売れる商品、メニューの戦略方法
・食文化とメニュー開発
・食べ方の変動と、今後の方向性
・海外のトレンド、動きと今後の方向性
・食トレンドからみる現代人の心理と教育の方向性
根拠・関連する活動歴
ファーストフード、コンビニ、スーパー、懐石、フレンチ、中華、イタリアン、パキスタン料理、旅館…クライアントは全食関連業態に至るコンサルティングの豊富な経験と幅広い視野からの見解
とにかく24時間食のことを考えている時間は圧倒的に長い。
業務外の講師への取次は対応しておりません。