想定する対象者
組織に働くすべてのメンバー(経営者、管理者、社員、パート、アルバイト)
提供する価値・伝えたい事
ご利用者サービスのさらなる向上をはかる上で、基本的ビジネスマナーの徹底は不可欠な事項です。
研修会をとおして、基本的ビジネスマナーの重要性に気づして頂き、ビジネスマナーの具体的内容に関して再確認をして頂きます。
内 容
・今は、どういう時代か
・なぜ、利用者サービスの向上が求められるのか
・コンプライアンス・リスク管理からの
ビジネスマナーの重要性
・基本的ビジネスマナーの確認
挨拶、服装、電話応対、報告連絡相談、クレーム苦情対応
個人情報対応 等
DVD等も活用
・事例に基づく、グループワークさらに、
ロールプレイングを実施
・まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。