想定する対象者
公務員、ビジネスマン、企業経営者、商店街の方などどなたでも。
今ある日本社会の仕組みは戦後わずかGDPが8兆円の頃に出来たシステムです。
つまり、零細企業だった頃の仕組みで大企業を動かしているのと同じ。景気変動や政治の都合などとはまったく異なる視点、社会変動という視点から多くの日本人、企業などが抱えている閉塞感の意味を解説します。
提供する価値・伝えたい事
閉塞感を感じている企業が何故そうなのか?経済政策だけでは解決できない、どうにもならない人の変化、世の中の変化があります。
一方で新たな世の中の法則が見えているということでもあります。
twitter,YouTube, i Padなどが現れているということはどういうことなのか?身近な所で起きている変化から大きなトレンド解説します。
内 容
・ここ1年間で起きている変化
・75年周期説と現実起きていること
・世の中の境界がなくなっていく
・記憶が必要としなくなる社会、ゲーム脳が求められる社会
・日本人特有の農耕民族型思考
・経済、政治、教育まで波及するデジタル革命
根拠・関連する活動歴
・ダイレクトマーケティングのプランナーとして
・全国の企業でコンサルティングをして
業務外の講師への取次は対応しておりません。