想定する対象者
・これからプレゼンテーションに関する基本的事項を習得し、業務の中で実践していきたい方
・日々の業務の中で、プレゼンテーションの機会が多い方で、さらなるスキルアップを図りたい方
提供する価値・伝えたい事
プレゼンテーションを実施していくうえで必要な事項を学習し、スキルアップを図っていきましょう。
聞き手との基本コミュニケーション、説明内容の可視化、説明資料の作成、パソコン等機材の活用、会場の設定準備、時間配分等に関して、実習を交えながら、ポイントを習得して頂きます。
私は、情報システム業務に15年間携わってきました。また、リスクアドバイザーとして、講演・研修会講師を10年以上経験してきております。
私が会得したプレゼンテーションのスキルを伝授いたします。
内 容
1.プレゼンテーションのスキルアップにむけて
2.プレゼンテーションとコミュニケーションの関係
3.実習
プレゼンテーション用資料作成と実演
課題の提示
パワーポイントインストールパソコン(原則受講者持参)
を使用して資料作成
実演
参加メンバー相互批評
講師講評
4.スキルアップにむけての、
プレゼンテーション基本スキル・留意事項に関しての研修
5.質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。