想定する対象者
会社の経営幹部
営業リーダー
経営者
インターネット広告営業
飲食店のオーナー
不況と言われる中、どう営業実績を伸ばしてよいか分からない。
経営者として、どう部下を導いてよいかわからない。
企業理念について迷いがある。
部下育成に迷いがある。
ビジネスモデルに迷いがある。
提供する価値・伝えたい事
2000年の2月27日、株式会社NKBの子会社として、スタートしたぐるなびは、2002年大きなビジネスモデルの変更によって飛躍的な成長を遂げました。ぐるなびの成長理由は、このビジネスモデルによるところも大きいですが、それ以上に、営業体制の充実・人材登用の斬新さも挙げられます。ぐるなびの成長理由を分析することで100年に一度の不況を生き抜く為のヒントが見つかるかもしれません。ぐるなびの成長理由を営業現場の最前線で働いていた営業統括マネージャーの立場から分析した内容を1ビジネスモデル・2企業理念・3人材登用・4営業体制の4つの分野から分析した内容をお話しします。
内 容
2008年に一部上場を果たし今も成長しつづけるぐるなび。華やかなIT企業と誤解されがちな同社の成長理由は愚直なまでの企業理念に対する追求と営業体制にあった!創業者に伝説の社員と呼ばれた講師がその成長理由を徹底分析!
2000年の2月27日、株式会社NKBの子会社として、スタートしたぐるなびは、2002年大きなビジネスモデルの変更によって飛躍的な成長を遂げました。ぐるなびの成長理由は、このビジネスモデルによるところも大きいですが、それ以上に、営業体制の充実・人材登用の斬新さも挙げられます。ぐるなびの成長理由を分析することで100年に一度の不況を生き抜く為のヒントが見つかるかもしれません。ぐるなびの成長理由を創業者に『伝説の社員』と言われた講師が営業の立場から分析しお話します。
1.ぐるなびのビジネスモデル
2.ぐるなび成長の軌跡
3.ぐるなび成長の4つのポイント
4.企業理念と事業コンセプトの設定
5.人材登用の斬新さ
6.営業マインドの育成
7.トライ&エラーの迅速さ
8.ぐるなびで得た5つの教訓
根拠・関連する活動歴
・2009年6月まで株式会社ぐるなびに在籍。営業幹部として同社を一部上場に導くなど、実績をあげる。
・2010年7月1日、ダイヤモンド社より発売の「1日10秒の習慣で夢をかなえる!」の帯に、創業者である滝久雄氏より「わが社の伝説の社員」という帯のコメントをいただいた。
・同社にて、初の年間MVP獲得。その後連続60カ月達成記録など、いまだ破られていない営業実績の記録を持つ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。